steamにひっそりあったESOがセールになっているお話

f:id:mogeramu:20170417134557p:plain

The Elder Scrolls Online(エルダースクロールズ・オンライン、TESOまたはESOと略される)

steamにあった。知らなんだ。セール中!

面白いし是非誰か一緒に遊ぼう。

 

f:id:mogeramu:20170417132806p:plain

ぼくも去年の冬に始めたばかりで

すごくハマったのでESOplus(月額課金)に加入もしているくらいに楽しい。

でもsteam版のは日本語に対応していないことと

ちょっと不具合起こってるのかレビューが微妙なことに。

というわけで日本人だしDMMので遊ぶのをお勧めします。

eso.dmm.com

DMMまたはamazonでシリアルを購入するとDMMのプラットフォームから遊べる。

つまり日本語化されたESOが楽しめる!

ちなみに今なら2週間の無料トライアルもやってるから買う前に

世界観とか雰囲気とか人の多さとかをぜひ味わってほしい。

もちろんフリートライアルで作ったアカウント、キャラは

購入後の製品版にも引き継げるからどうせ消えるしなんて思わず思いっきり遊べる!

f:id:mogeramu:20170417134009p:plain

 

ESOをお勧めできるな~って感じの人は

・スカイリム、オブリビオン経験者

・自由度の高いMMOが好き

・骨太戦闘が好き

・無限に時間がある

・犯罪プレイがしたい

って感じ。

 

特にESOの面白いところは

正義システム つまり犯罪プレイができるってところ。

スカイリムとかやったことある人なら大体わかるね。

NPCを殺せたりスリや盗みができちゃうっていう

ネトゲとかではなかなかないシステム。

これがめちゃくちゃ面白い。

僕も初日に殺人を犯しました。スリルがたまらん。

f:id:mogeramu:20170417133934p:plain

 

あとほんとにMMOって感じがよくて

最近のMMOはフィールドに人が全然いなくて

MOだっけってネトゲが多いんだけど

ESOはボスが湧いててなんとなく殴ってたら

あっという間に人がいっぱい来てくれて一緒に戦う感じに。

f:id:mogeramu:20170417134502p:plain

ちなみに横狩り全然OKの仕様ですので人が来てくれれば来てくれるほど

初心者さんや低火力はありがたい。

一発殴れるだけでドロップが落ちるから知らない人らと協力して

何回も死にながらもフィールドボスを倒せたりして

昔の人が多かったころのネトゲみたいな雰囲気が◎

横狩りOKっていうのはほかの人が殴っても経験値もドロップも減らない、

むしろ助けてくれてるんだなあ~と思えばよい感じ。

ソロでやりたい、人と絡むのが面倒、僕はそういうタイプなので

めちゃくちゃ気に入りました。

外人が多いのでコミュニケーション取りにくいってのもあるけども。

日本人の友達と始めればゲーム内チャットは日本語使えるから

本当に不便しない感じでした。

外人が多いということは日本の昼間に人が多いという、

夜勤で夜は遊べなくてつまんねーな方も

これは結構楽しいのでは。

f:id:mogeramu:20170417135458p:plain

もし少しでも興味があればぜひタムリエルを一緒に冒険しませう!

大人数対人、1:1決闘、生産、釣り、ダンジョン、ハウジング

色々できるから一生遊べるネトゲで◎ESO