Faeriaでカードを作るお話

 

どうも、対人パンドラモードでぼこぼこにされました僕です。

やはり対人だとレジェンドのチョイスも絶妙なんだろうな、

見たことないカードいっぱいで強すぎぃ!でした。

これとか超かっこいい…雄たけびで敵全員に3与えて2マス進めて土地なしの上を

飛んで移動できる…まじドラゴン…!

f:id:mogeramu:20170501153717j:plain

で、気づいたわけですがコレクション画面から欲しいカードを作れるわけだけど

レジェンドは一枚挿せて、その一枚を作るのに魔素がたったの

320なんだよなあ…!!

すごく安くないかこれ。

滅多に出ないかもだけど昨日こなしたデイリー

「ミスティックカードを一枚作る」で200もらえる、

過剰カード分解でも1~80もらえる。

結構レジェンドの敷居が低い気がする。

カードごとの魔素はこんな感じ。

コモン(白) 分解 +1 作成 -5

f:id:mogeramu:20170501154308j:plain

レア(青) 分解 +5 作成 -20

f:id:mogeramu:20170501153733j:plain

エピック(紫) 分解 +20 作成 -80

f:id:mogeramu:20170501153543j:plain

レジェンド(黄) 分解 +80 作成 -320

f:id:mogeramu:20170501152548j:plain

レジェンドがすごい強いけども大体コストが重かったりするから

無条件に強いわけじゃないからいろいろ対人こなしてみて

よく見かけるレジェンドを欲しいと思ったら作ったらいいんじゃないかなあ。

 

おまけ

土地をカラフルに作りまくって詠唱できる呪文が妙にかっこいい。

f:id:mogeramu:20170501153702j:plain