TROVE楽しすぎ問題

ヤバイ。

一週間他のゲームほぼやってねえ…!

f:id:mogeramu:20180130101604j:plain

どうももげらむです。TROVE楽しすぎて紹介した過ぎて

もげろぐ復活というね。

未だにゲームの名前で検索したら結構自分のブログ出てきたりして

ウケるとか思いながら復帰。

なんかハクスラで検索したりFaeriaで検索すると結構上位に…

自分のだからかね。謎。

f:id:mogeramu:20180130101555j:plain

詳しい紹介は追々するとして今回は軽いジャブで終わりたいと思う。

TROVEは簡単に紹介すると

ボクセル風サンドボックスハクスラMMO

マイクラ+MMOと思ってくれれば大体間違っていない。

特におすすめできるタイプの人としては

  • マイクラが好きでよくMODを入れて遊んでいる
  • マイクラのRPG鯖などに参加している
  • 上記マイクラの遊びをPCスペックで諦めている人

こういう人にはまじでどストライクだと思う。

しかもこれ、基本無料なんよね。やびゃ。

もちろんマイクラ好きじゃなくてもおすすめ。

おすすめできないタイプの人としては

  • 完全日本語じゃなければ虫酸が走る
  • ボクセルが気に入らない
  • 装備掘りに楽しさを見いだせない

って感じかな。

スローライフ要素としては クラフト 建築 釣り ガーデニング ギルド

などなど割りと充実。

f:id:mogeramu:20180130192049j:plain

戦闘に疲れたら建築をしたり釣りをしたり仲間とまったりも◎

基本的に協力がメインの世界となっているためそこかしこでPKされたり

横狩りなんてことは起こらないようになっている。

ドロップに関しても個別だから遠慮なく拾えばいいし

近くにいるだけでドロップが落ちる。

ルタでも嫌な顔をされないね(ニッコリ)

以下、ざっくりSS貼りまくってとりあえず世界観だけお届け。

f:id:mogeramu:20180130192029j:plain

海賊の船長になってマッドサイエンティストのカッコをして世界を旅するもよし

f:id:mogeramu:20180130192219j:plain

お菓子の国に住むレアなドラゴンを狩りに出かけるもよし

f:id:mogeramu:20180130193104j:plain

妖精になってハチを従えて戦ってもいい。

f:id:mogeramu:20180130195212j:plain

自動生成で現れるダンジョンがすごく種類があってどれも見た目がすごく凝っている。

見ているだけでも楽しいから観光がてら是非遊んでみておくれ。

公式トレイラーと招待コード、置いておくね!

じょいなすじょいなす!

次回更新予定

TROVEのおすすめアドオン

www.youtube.com

trovelive.trionworlds.com

store.steampowered.com

 

 

日本語wikiも充実してるから是非是非。

Trove japan Wiki*

TROVE 攻略 Wiki

念のため英語wikiも。大丈夫、そのうち絶対欲しくなるから。(ニッコリ)

Trove Wiki | FANDOM powered by Wikia