TROVEの日本語版の予約が開始したお話

f:id:mogeramu:20180201092321j:plain

ESOでもEROでもお世話になっている我らがDMMから

TROVEの日本語版がPS4で出るそうな。

TROVE | DMM GAMES

www.youtube.com

英語を見ると虫唾が走る人もこれで安心して遊べるね(ニッコリ)

このDMMの特設ページで雰囲気を感じ取って予約するなりSteamで始めるなり

興味を持ってくれればと思うよ。

そんでもってこういう風にコンシューマで日本語出る場合は

Steamは日本語化されない感じするんだよなあ。

コレを機に完全版の日本語化MOD出るかもねえ。

store.steampowered.com

そして気になる点としては

  • MOD使えるのか
  • サーバーは一緒なのか

位かなあ。

サーバー一緒になるなら是非増強してほしい。

日本から接続してるからある程度は覚悟してるけど

結構鯖落ちしやすいまじで。

でも復帰も早いし軽いゲームだからそんなにストレスではないね。

 

僕の目標としては日本語版始まるまでにMOD作成とか含めて

ある程度の予備知識をお届けできればなあと思うよ。

そんで武器か装備実装目指すかな。

惜しくも実装済みの武器とデザインが被り発表不可となった武器の供養。

Troxelで作ったんだけど面白いねえ。

ice spoon in game SS

imgur.com

ボクセルに前々から興味があったんだけど丁度いい勉強になると思って

今後も定期的に何か作っていこう。

もっと中二病ゴリゴリな武器を作りたいけど最初だし

簡単なデザインから…ね!

ダンジョンも作ってみたいけどTROXELだと中展開しながらとか

難しそう?できなそう?なので多分ダンジョンは

MagicaVoxelとかのがいいのかもなあ。

こっちのが日本語の使い方豊富だし興味があればぜひ。

ephtracy.github.io