ハクスラにハマったお話 その3

前回までのあらすじ

mogeraccho.hatenablog.jp

mogeraccho.hatenablog.jp

最近のネトゲにハマれない→

ネトゲで僕が楽しんでる要素って何だろう→

レア掘り、狩り、キャラ育成(あれ…人との交流を楽しんでない…)→

steamでハクスラ買えばいいじゃん!→

Titan Quest、TorchlightⅡ、GrimDawn…どれにしよう→

とりあえずGrimDawnかな!

※後に全部購入した。

GrimDawnは買って1ヶ月は寝る時間削ってひたすらやったけども

やればやるほど楽しすぎてどうしようもないゲームだった。

完全に殺しに来てるわあ…

そこからはハクスラ=最高!面白い!ってなったから

調べて更に色々買い足していくことに。

f:id:mogeramu:20180326171511j:plain

しかもついには、完全英語版のみのPoEにも手を出した…。

日本語×マルチを中心に選んでいたがパッシブスキルツリー見て

やらない手はないと思った。

上の、パッシブツリーの一部なんだ…!上下左右に広がりがある。やばいよな。

以下、僕が買い足したゲームを軽く紹介。

The Incredible Adventures of Van Helsing

f:id:mogeramu:20180326161846j:plain

日本語化対応 マルチ有 

遠距離は銃、近距離は二刀流を使い分けて戦闘するハクスラ

他のハクスラにない点はヒロインとしてカタリナという幽霊がついて回って

一緒に戦闘をしてくれたり育成できるところ。

よく喋るしストーリーに面白さが出てて◎。

今回は3まで出てるらしいものの1に当たる物を購入。

一つ不満があるとしたらトレハン要素が若干薄い気がするところだけど

そこは複雑すぎない、と捉えるかどうかで見方も変わりそう。

グラフィックきれいだからパッと見で気に入れば買っても良さそうね。

store.steampowered.com

Path of Exile

f:id:mogeramu:20180326091933j:plain

基本無料 英語のみ 日本GateWay オンライン

7つの職業、膨大なパッシブスキル、ジェムによるスキル強化、

そしてLeaguesによる新鮮なトレハンで1週目クリアしてもやることが溢れてくるし

何なら終わりがないゲーム。

ストーリーを楽しむとかよりもとにかくトレハン、育成が楽しい。

1~3ヶ月の期間限定で行われるリーグはドロップも良くて

強い装備が出やすい上に皆が同じスタート地点だから初心者にも◎。

課金要素も見た目と倉庫のみで手軽に始められる。

しかし全てが英語、英語、英語。wiki必読。

そこを除けば最高のゲームだしF2Pハクスラでは一番だと思う。

頻繁にアプデもされてるしいつまでも飽きずに遊べる。

ゴリゴリのクラシックゴアなグラフィックがたまらない。

詳しい紹介は後日。

store.steampowered.com

VictorVran

f:id:mogeramu:20180326091510j:plain

式日本語対応 マルチ有

ジャンプが出来るハクスラ

三角跳びしつつ隠された宝を探したりするのも楽しい。

スキルは武器に依存していたり、カードでデーモンパワーを取得すると言った感じで

育成要素は薄めだけどそこに目をつぶれば、

ユニークアイテムが派手でかっこよく、アイテム収集が楽しい。

公式対応の日本語訳も面白くてパロネタが多いのも◎。

DLCモーターヘッドがBGMかっこよすぎてかなりオススメ。

敵はかなりわらわらしてるしエフェクトも派手で良い。

store.steampowered.com

そして今後欲しいゲームもメモしておくから

手がつけられそうになったら買って見ようと思う。

Borderlands 2

まさかのFPSハクスラ要素がついたらしい。

グラフィックも好みだしアメコミみたいで面白そう。

公式で日本語対応、マルチ有。

サマーセールまで手が空きそうにないしセールで買う予定。

store.steampowered.com

Wolcen: Lords of Mayhem

 2018年3月時点でまたアーリーアクセスのハクスラ

新しい為グラフィックもきれいでハクスラでは珍しい

キャラクリやハウジングが楽しめるっぽい。そういうのいいね!

アーリーアクセス中にゲットしておきたいなあ。

store.steampowered.com

 

Diablo

一度手を出し英語だからと無料で遊べる範囲で終えてしまったが

PoEに手を出した上にCapture2Textという強い味方も手に入れた。

是非やるしかない…。

PS3の方は日本語対応してるみたいで羨ましすぎる。

us.diablo3.com

 

 

今回も長くなったねえ。

何気にSteam ハクスラ で皆たどり着いてるみたいで

申し訳ないから更新。

すまない。

また買い足したら記事書くからなっ。